これから自衛隊に入隊する人&入隊前にする事!

自衛隊が色々話題になってますね

そんな自衛隊ですが入隊前にする事は?試験前にした方がいいことは?

 

など書いていきます!

何を隠そう僕も元自衛官陸上自衛隊で4年間勤務させて頂きました。

 

試験前にする事

高卒程度の国数社の勉強

適正検査

(この適正検査では選んだら即不合格の問題がちらほらあるのでカッコつけで答えをつけないように)

例、あなたは今まで嘘をついたことがありますか

はい    いいえ

これをいいえで答えますと即不合格です。

どんなに学科で点数が良くても落ちます。

 

面接

面接はいい事をバシバシ言ってください

陸上自衛隊希望の場合

陸上自衛隊に入隊し第一空挺団に所属したいです。」と熱を込めてください

面接官はお偉いさんですけど関係なく言ってください

それで面接試験は1位で通過できるはずなので

陸上自衛隊に入隊したら別に空挺団に行かなくても大丈夫ですw

 

後は結果待ちです。

 

無事合格して

入隊前にする事が

覚悟を決めましょう、ただこれだけです。

体力に自信がない人は体力作りのために走る事も良いです。

意味はない訳じゃ無いですけど自衛隊の最初の試練「新隊員教育隊」の6ヶ月の教育で死ぬほど走らされるので勝手に身体は作られます。

僕は最初の2ヶ月くらいで10kg以上痩せてました。

新隊員教育隊の内容に関してはまた別の記事でおかきしますw

今書いた物が最低限入隊までできる事?かなぁと思います💦